2月24日・福岡講演会・中学の同級生から嬉しいお問い合わせ&大人になったらなりたい職業

こんにちは。『勇気のしずく』の長谷静香です。

こちらへの投稿、今年初めてとなります。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。

今年も、ELM講座、SMILE講座、SHINEベーシック講座。
ELMリーダー養成講座。
ELMリーダーブラッシュアップ講座(こちら来週の東京講座はまだ募集しています♪)
いつもの講座も、冬(1,2月開講)、春(5,6月開講)、秋(9月、10月開講)の年3回のペースで、開講していきます。
どうぞよろしくお願いいたします♪

その間、講演会、研修などもお受けしているのですが・・・・。

==============

2月24日。
福岡ヨコクラ病院からご依頼をいただき、看護師さん向けの研修を担当することになったのですが、
院長先生のご好意で、一般向けの講演会も開催することに。

アメブロ&Facebookで簡単なお知らせ&告知したのですが、続々と問い合わせをいただいています。

中学校、高校の同級生、大学病院時代の同僚、同期の先生、アドラー心理学を学ばれているドクターなど、職種を問わず興味を持ってくださって、

講演会の内容にももちろん、興味があって・・・のことだと思いますが、
「会いたいから、聴きに行こうと思っているよ~」ってメッセージをくださること。

本当に感謝です。

中学の同級生Mちゃんからは、まさかの家族4人で参加したいというメッセージ。

Mちゃんは、全く違う職種なのですが、
お嬢さんお二人いらして

長女さんは、春から看護師としての就職が決まっているとのこと。
次女さんも、作業療法関係の大学に行かれていて、
だんなさまは、看護大の事務でお仕事されているとのこと。

家族みなさんで、ありがとうございます。
お会いできますこと、楽しみにしています。

長女さんが、看護師さんになられるということでしたが・・・。

先日朝日小学生新聞に、「大人になったらなりたい職業」の記事が載っていました。

ネットで検索したら、コチラにも。

男子がなりたい職業1位は「学者・博士」 第一生命調査

この中で、女子がなりたい職業1位は、「食べ物屋さん」
そして、第2位は「看護師さん」でした。

看護師さんになりたいって思ってくれている子どもが多いってこと、嬉しいです。

「なりたい!」って思ってなった看護師。
そんな看護師さん、医療従事者のみなさんを勇気づける講演会ができたらいいなと思っています。

■福岡・講演会■

●タイトル:看護師・医療従事者のためのアドラー心理学~対人関係に生かすコミュニケーション法~(仮)●日時:2月24日(土) 16時30分ごろ~18時ごろまで

●場所:福岡県東区香椎浜近辺の会議室
詳細が決まりましたら、こちらのブログでご案内いたします。

●聴講料:1500円前後(格安です・・・・)

●対象 どなたでも

*医療従事者向けの内容にはなりますが、それをご承知の上でしたら、一般の方もご参加いただけます。
対人関係に携わる全ての方にお勧めの内容です。それぞれに立場に置き換えてお聞きいただけたらと思います。

お問い合わせは、いったん長谷にお寄せ下さい。

お申込み先など、正式に決まりましたら、また、ブログや、こちらでご案内いたします。

最後までお読みいただきありがとうございました。

『勇気のしずく』の長谷静香でした。

========
講座のご案内
========

■ELM(エルム)勇気づけコミュニケーション講座

24期・1月開講:木曜日(モーハウス)(残3席)詳しくはコチラから。

■SMILE講座(勇気づけの親子・対人関係セミナー)■


2月開講:11期生(残1席) 木曜日 詳しくはコチラから。

 

■勇気づけ親子心理学講座 SHINE ~Basic~■


1月開講:11期生:金曜日(キャンセル待ち)
詳しくはこちらから。

 

■ELM(エルム)リーダーブラッシュアップ講座■

image東京1/16(火)リクエスト開催

詳しくは、コチラから。

■心のエステ・勇気づけグループコンサル■

2月開講(残2)
詳しくはコチラから。

■ELM(エルム)リーダー養成講座■


12月~2月開催(次回は、5月以降に予定)

詳しくはコチラから。

■お知らせ■

====著書紹介====

恩師・岩井俊憲先生との共著です。

看護師のためのアドラー心理学 人間関係を変える、心に勇気のひとしずく (看護師のしごととくらしを豊かにする)

===========

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です