岩井俊憲先生の新刊「男と女のアドラー心理学」発売前にアマゾンランキング1位!!!

こんにちは。『勇気のしずく』の長谷静香です。

17日の夜につくばに帰ってきました。

今回は、兵庫経由で、大阪、福岡にも行き、本当に充実した毎日でした。

改めて、私がいない間、子どもたちを見てくれた母と義妹、弟、めい、そして、快くいかせてくれた夫と子供たちに感謝です。

帰省中も、パソコンや資料を持ち込み、9月発売予定の「看護師のためのアドラー心理学(仮)」のゲラチェックを行っていました。

少し前の岩井先生とのツーショット写真♪

共著の岩井先生と、日に何通もメールのやり取り。
先生は、お忙しいのに、お返事も早くって!!!
本当に驚きます。

でも、岩井先生は、私との共著と同時進行でこちらの本も書かれていたんです!

男と女のアドラー心理学

パートナーシップって本当に大事だなと思うのです。

私の受講生様・・・。

最初は、子育ての悩み、お子さんとの関わりをどうにかしたい!と思ってきてくださる方が多いのですが、

学びを深めるうちに、自分自身、そして、だんなさま、パートナーとの関係に向き合っていく方がかなりの割合を占めます。

***********

岩井先生のブログから、内容を少しご紹介します♪

男女がなぜ、すれ違ってしまうのか?
男脳/女脳の違いだけじゃ語れない、恋愛関係、夫婦関係、家族関係…すべての男女間のすれ違いをアドラー心理学が解決。
カップルにありがちな10のケースを結婚・離婚した医師と看護師の手記で挟み、最後は「岩井流・良好なパートナーシップを続ける5つの極意」で感動的に幕を下ろします。

***********

なんと!
結婚・離婚した医師と看護師の手記が挟まれているとのこと。

現場にいた私としては、リアルな感じもして♪ 楽しみです。

 

岩井先生との共著も、初稿のゲラチェックが終わり、
今は、第二稿待ちです。

タイトルや、カバーなども、そろそろ決まってくるのかな~。

先日、イラストのサンプルも見せていただきましたが、かわいいです。
私からのリクエストとして、男性看護師のイラストもお願いしました。

今は、男性看護師さんも多いですから♪

さて、今日は、久々に、夫の実家に家族で遊びに行ってきます♪

両親が健在でいてくれるという幸せ。(私の父は他界しているので)
かみしめてきます。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

『勇気のしずく』の長谷静香でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です