【9/30(土)】出版記念イベント&つくば宇宙センター一般公開日

『勇気のしずく』の長谷静香です。

昨日のアメブロのFacebookのリンクがうまくいきませんでしたので、こちらでも記事をアップします。

昨日は、モーハウスで単発の勇気づけ講座。
リフレーミングをメインに扱いました。
少人数だけど、濃い時間になりました。
また、この件は、別にご紹介しますね。

さて、一昨日は、
勇気づけ仲間数人と、夜遅くまでチャット!・・・というか打ち合わせ。

少し前に、一度お知らせしていましたが、

9/30(土)に つくばで『看護師のためのアドラー心理学』出版記念イベントを行います。

その盛り上げ隊の方たちと一緒に打ち合わせで盛り上がっていました♪
出版のことをはじめてFacebookでお知らせした時、
そのスレッドで、「パーティーやりましょう♪」と声を上げてくださった方が数名いて♪

ならば!つくばでやろう!と、共著者である岩井先生のご提案で決定した出版記念イベント。

お忙しい岩井先生。
なかなか土日空いているお日にちがなく・・・。

唯一大丈夫だった9月30日。
7月の時点で決まっていたのですが・・・。

なかなか本の発売日が決まらず、改めてお知らせできずにいました。

今、内容を盛り上げ隊の皆様と詰めています。

出版イベントのご案内

時間:9月30日の16時から19時くらいまでを予定

場所:イーアスつくば 美味コレクション

内容 岩井俊憲先生&長谷静香トークショー
パーティー

 

6日(水)か、7日(木)には詳細を含めてお知らせできそうです。
その時、募集も開始できるかも。
気になっている方、もうしばらくお待ちくださいませ♪

 

そして、なんとその日は、年に一度のつくば宇宙センターの一般公開日!

県外からの見学者も多く、大人気のイベントです。

我が家も夫の仕事柄、何度もいっていますが、楽しい!!!

ぜひこの機会に、見学に行かれてみてください。
(我が家は幼稚園の運動会なので、今年は行けない・・・・)

もしも、お車で来られる方。
臨時駐車場もありますが、当日は、かなり混みます。

10時からですが、9時20分ごろを目安に来られると停められると思いますが、
10時過ぎてからだと、おそらく停められない・・・。
つくばセンターからバスも出ていますので、それを利用されるのが一番いいかも・・・。

特別公開当日に限り、つくばエクスプレス線「つくば駅」、JR常磐線「ひたち野うしく駅」から筑波宇宙センター直通無料送迎バスが運行されるそうです。

すごい!!!

宇宙センターを15時まで楽しんだ後は、出版イベントに!という流れはいかがでしょう♪

一日つくばを満喫できますよ~♪

(ブルースーツを着た1歳くらいの三女:【もっと】のベビーサイン姿)

出版イベントでたくさんの方とお会いできますこと楽しみにしております。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

『勇気のしずく』の長谷静香でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です