何でも言い合える大切な友達が全国にいることに感謝!

『勇気のしずく』の長谷静香です。

ただいま、まだまだ帰省中♪

昨日は、関西の大切な友人、二人に会いに行きました。

最初に会ったのは、ベビーサインでアドラー心理学でもご一緒している梶田恵子ちゃん。

10時半に会って、なんと16時過ぎまで5時間半!も!!!

でも、話は尽きないのです・・・。

恵子ちゃん、翌日からは、東京というのに、いっぱいお付き合いくださってありがとうございました。

よく自分を勇気づける方法というのを受講生さんから聞かれることがあります。

そんな時にいろいろな方法をご紹介しますが、

そのうちの一つは、勇気づけピープルに会いに行くこと。

恵子ちゃんは、まさに私にとっての勇気づけピープル♪

お互いに、エネルギーというか、パワーを循環しあえるという感じかな~。

お互いのこれからの夢に向かって語り合ったり、自分自身の究極目標について語り合ったり・・・。

恵子ちゃんが予約してくれていたお店もすっごくおいしくて!


そして、お互いに準備していたお土産が、偶然にも「グミ」だったりして!!!

気が合うのです!

本当に、恵子ちゃん、ありがとうございました!

===============

そして、夕方からは、子ども看護学専門家の新谷まさこさんとお茶♪

まさこさんとのお付き合いも、もうかれこれ6年くらい。

お互いに私が関西に行ったとき、まさこさんが東京で講座をされるときには、会うような感じ♪

看護師としても、起業家としても尊敬しているまさこさん。

謙虚で、控えめで、常に周りのことを考えてくれている方・・・・。

ドロドロした部分も、ワクワクの部分もなんでも話せる貴重なお友達。

昨日は、まさこさんが、ちょっぴり愚痴も聞かせてくれて・・・・。

ほんとは、すっごく力があるし、なんでもできているのに、たぶん、もっと!もっと!と上を目指されているのかな?

つらいよって話してくれて。(そんな風に心を打ち明けてくれるのが、本当にうれしかった・・・)

詳しくはまさこさんのブログを読んでくださいね♪

でも、友達だからこそ!

バッサリ!言っちゃいました。
(あ、叱ったわけではないですよ、冷静に伝えました。)

きっと、本人が一番分かっているんですよね♪

でも、私も、すっごく落ち込むこと、今までも何回もあったし・・・・。

そのネガティブな感情がダメってわけではなくて、

そこを感じて、感じて、感じ切った後に、浄化していけばいいと思うのです。

落ち込む自分にもOKを出す。

ネガティブな自分にもOKを出す。

どんな自分にもOKを出す。

ちょっとずつちょっとずつできたらいいと思うのです。

まさこさんとも、いっぱいお話しできて、本当にうれしかったです。

会いたい!って言ってくれる人がいるって、本当に幸せなこと。

6年も、付き合ってくれていることにも感謝。

そして、「せっかくだから、ご紹介したい人がいるの!」と、ある方をご紹介くださって。

ワーシャル代表理事 中西 信雄さん。

医療・介護・福祉で働く人のキャリアとライフを応援されています。

すごく私も興味があるので、何らかの形でご一緒させていただけたらなと思っています。

ご縁をありがとうございます♪

今回の出会いで思ったこと。

看護師ももちろんそうだし、ママにも、パパにも、独身の方にも、勇気づけを届けていきたい。

私が伝えたい人、伝えたいこと。
軸は変わっていないのだけど、子育てママだけじゃなくなってきているな~というのを感じています。

大人が、自分自身を大切にしながら、家族、仕事といいバランスをとって生きていく。
そんなスタイルをアドラー心理学を通して伝えていけたらいいな~。

そんなことを感じました。

恵子ちゃん、まさこさん、中西さん、昨日は貴重なお時間をありがとうございました!

福岡で生まれ育った私が、関東つくばに住んで、

なぜか?弟夫婦が住んでいる関西、兵庫でも、大切な友人と会える。

何でも言い合える大切な友達が全国にいることに感謝です!

最後までお読みいただきありがとうございました。

『勇気のしずく』の長谷静香でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です