WordPressのHP、作りたいけどできないって悩んでいませんか?

勇気のしずくの長谷静香です。

いつもご訪問ありがとうございます。

あなたがいつも見てくださっているこのHP。
実は、『看護師のためのアドラー心理学 』を書いている真っ最中に作りました!

アメブロだけじゃな~~~。
勇気づけや心理学メインののHPが作りたいな~。
・・・・と思って数年。
(実は、ベビーサインのHPは10年以上前に作っています。勢いで!)

しかし・・・
今、HPをつくるなら、WordPressがいいらしい。
でも、初期設定が読んでもどうも、難しそう・・・。

ということで、何年も見送っていました。

ですが、今回、出版のためのプロフィール写真を撮ってもらう杉浦千加さんに話の流れで相談したところ・・・・。

なんと!サポートしてくださる!ということで。
ほぼ1か月(執筆中であったにも関わらず)で、形が出来ちゃいました!

千加さんとは、5年前に原田綾子さんのつくば単発講座を一緒に主催したことがきっかけで出会い、それからの長~いお付き合い。

かなり!年下なのに、本当に頼りになる存在で♪

イメージを伝えると、さくさくと返事が返ってきて、たくさんのアイデアを教えてくださいます。

そして、私がこの日までに!と伝えた締め切り(これは、写真の件ですが・・・)をちゃんと守ってくださるのも、嬉しい!

信頼できる方なんです。
作ったWordPressのHPは、受講生様や、読者様にも大好評で、

「静香さんのイメージにぴったりです」
「色も素敵」
「わかりやす~い」

など嬉しい言葉をいただいています。

ただ、私のWordPressは、これが完成形ではなく、これからもう少し手を加えてもっともっと素敵なページにしていく予定。(たのしみ~~)

作りっぱなしではなく、自分で手を加えられて更新できるように教えてくれるのも、千加さんのいいところ♡

そんな千加さんが、
『憧れのHPを短期間で作るグループレッスン』という講座を開催されるそうです!

そして、早々にお席が埋まってきているらしい・・・。

気になる方は、ぜひぜひ、この機会に♪ 千加さんに出会ってほしいな~と思います。

最後までお読みくださりありがとうございました。

勇気のしずくの長谷静香でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です