目に映るすべてのことはメッセージ。SHINEアドバンス講座作成開始!

勇気のしずくの長谷静香です。

昨日は、東京で大好きな原田綾子さんとランチミーティング。

 

SHINE講座アドバンス講座の打ち合わせです!

新宿の素敵なホテルのレストランで、おいしいお料理をいただきながらの打ち合わせ♡

なのですが・・・。その前の面白いお話を。

新宿のパークハイアットホテルに行ったのですが、実は、今年のはじめにも一度行っていて・・・・。

その時には、目に入らなかったのですが、入り口には、びっくりするほど大きな人物のお顔がど~~んとあって・・・。

入って左側には、ちょっと怖いピエロのような置物。

エレベーターに乗ったら、怒った顔の銅像!?が三方向から私たちを見下ろしている!

「え~、綾子さん、前もこんなのありました???」
「あったよ~。(娘の)○○が、怖がるんだよね~」

・・・・ですよね・・・・。と思いながら、目的地の41階へ。

ここ!と決めていたレストランに入ると、
出されたメニューには、怒った銅像の顔!

そして、ウエイトレスさんも、ちょっぴり愛想がないように感じました。
(これは、私だけが感じました。綾子さんはふつう)

なんで???
ここまで、怒ってるの???

・・・・と笑いが出てくるくらい。

「なんだろうね~」
「なんだろう~」

と、綾子さんと話しながらも、
結局、そのレストランは、もろもろ条件が合わず、別の場所へ移動。

すると、そこは、半個室のように区切られていてテーブルも広く、ウエイターさんもかわいらしい男の子。

「あ~、やっぱりここにしてよかった~」

そこで、潜在意識の講師、綾子さんと私は考えました。
どんな意味???

潜在意識では、自分の考えが、周りに投影されていると考えます。

「怒っている人」「愛想がない人」がたくさん目についた私。

ここです!

私の禁止している部分が、投影されているのです!

「怒ってはいけない」
「人は愛想よくしていなければいけない」
「人の和を乱してはいけない」

またか~~~(笑)でした。

最近はかなりかなり緩んできた私。
でも、やっぱり人の目を気にしたり、
自分の気持ちは押さえてでも、周りを大切にしなきゃ・・・・と、
どこかしら思っていたのでしょう。

「もっと自分を出してもいいってことね~」と綾子さん♪
「姫でいいんだよ~、静香ちゃん!姫!姫!」

わはは~~~♡ですね。

もちろん、そんなわはは!の話だけではなく、
ちゃんとお仕事のお話もしましたよ~。

お料理もおいしかった~~~。

どの講座も大好きだけど、人生において、
これを知らないともったいない!!!と自信を持ってお伝えしているSHINE講座!
そのアドバンス版です!

綾子さんが、史上一番ワクワクして作成されようとしているアドバンス版!

私も、ワクワクしないわけがない♡

看護師としての目線も、少し担当することになりそう・・・。
私の出来る部分を少しだけ、お手伝いさせていただきます。

モニター講座が、5月から半年くらいで開始の予定です♪
私もご一緒させていただきます。

まだ作ってもいないのに、ふじみ野で、ワハハ~と笑いながら講座をしている様子が、ありありと目に浮かびます。

もうあっという間に時間が過ぎて・・・・。
足りないくらい。

最後に、綾子さんのご著書をサイン入りでいただきました。


ありがとうございます・・・・。

フローの状態で、楽しくミーティングを終え、エレベーター乗ると!

今度は、わんちゃんのこわくない銅像。
(特にどのエレベーターに乗ろうと意識しませんでした)

びっくり~~~。

心の状態が変わると、目に映るものも変わるのだな~と再度実感!

♪やさしさに~つつまれたなら~きっと~
目にうつる~すべてのものは~メッセージ~~♪

・・・とユーミンが頭の中を流れる。。。。

これから、半年、新しい講座作成のお手伝いにワクワクしそうです♪

そして、綾子さんのご著書。
マンガでやさしくわかるアドラー式子育て

帰りの電車で、立ったままだったのに、一気読みしてしまいました~。
もう!また、これもすごくいい!!!
スマイルやっても分からないな…とかいう人には、もってこいの本です。

また改めてレポします!

最後までお読みくださりありがとうございました。

勇気のしずくの長谷静香でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です