『ドロップエフェクト(しずく効果)』と命名♡できるのは、あなたが変わること、変わろうと決めること。

こんにちは。
長谷静香です。

ブログの方ではご紹介しておりましたが、こちらではまだでした。

新刊『看護師のためのアドラー流子育て・自分育て 』の発売日が決まりました。

都内主要書店では、12月7日ごろ並ぶそうです。
アマゾンは、12月11日。

そして、ララガーデンつくばのツタヤさんのみ!!!
12月4日入荷次第、発売が決まりました。

ある方が、お知らせをした後「静香さん、この言葉が刺さりました!」とメッセージくださって。

帯の裏に書いた「できるのは、あなたが変わること、変わろうと決めること。」

本文中の言葉から、引用され書かれていました。

 

『本書からのご提案』
・子育ては完璧を求めなくてもいい。
・6割主義くらいでちょうどいい。
・不完全な自分にOKを出す。
・自分(親)の心を整える大切さ。
・大人が自分の人生を主人公で生きていくことが、子どもの自立につながる。
・だから、子どもとともに育っていこう。
ーーー子供を変えることは難しい。できるのは
あなたが変わること、変わろうと決めること。

あなたが、あなたの行動を変えることが、いつしか、子どもが変わることにつながる・・・・のかもしれません。

まずは、あなたが変わろうと決めることから、はじめましょう。

私は、『勇気のしずく』という屋号で活動しています。

自分自身の心を勇気のしずくで満たしていこう!という想いが一番にあるのですが、今回、この本を書くことで、もう一つの想いが湧き出てきました。

それは・・・・。
「ドロップエフェクト」(しずく効果)

しずくが水の上にポトンと落ちたら、必ず波紋のように広がります。

それは、あなたの行動も同じこと。
あなた自身が、そして、あなたの行動がしずくの一滴となって、あなたの家族に、あなたの職場に落ちたならば、必ず波紋のように広がっていくのです。

だから・・・・。

すぐに変化は見えないかもしれない。
でも、必ず!波紋は広がっているのです。

だから、自分を信じて、周りを信じて。

小さな一歩を踏み出してほしい。

そんな思いを、込めて書きました。

『看護師のための・…』とついていますが、すべての方にあてはまると思います。

『自分育て』必要な方に届きますように。

最後までお読みくださりありがとうございました。

長谷静香でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です